car美優な日々

小さな整備工場で働く愉快な仲間達の日常ですよぉ~

今日は雨です。

今日はオートバイの車検です。


DSCF1141 (800x600)
エアクリーナーケースの取付ビスが外れないので
ついでに取って下さいとの事でしたが、共回りして外れません。
DSCF1142 (800x600)

なんとか削って削って取外しました。
DSCF1144 (800x600)

新しいナットを取付ました。
DSCF1146 (800x600)

ベンツEクラス

DSCN4764.jpg
ミッションの調子が悪いとのことでした。
エレクトロニックプレートに付いてるセンサーが故障していたためエレクトロニックプレートの交換です。
交換後は変速もスムーズになりました。


洗車係


今日、この方の車を洗車しました。
綺麗になりました。黄色くてかわいらしい車だと思います。
左ハンドルも最高です。お気に入りにしたいと思います。

続きを読む

お知らせ。

誠に勝手では御座いますが、6月1日よりオートバイの車検料金を値上げ致しました。
ご報告が遅れました事を、心よりお詫び申し上げます。
詳しくはこちらオートバイ


話しは変わりまして・・・レゴ作りました!!笑
DSCF1038.jpg

DSCF1039.jpg
作成時間2時間!!作ってきて会社に飾ってみましたあー!ヾ(o´∀`o)ノ

ちょっと遊んでみた♪
DSCF1041.jpg

初作業~

今回、初めてのDSGミッションのメカトロ交換をしました。
車両はVW社製の7速湿式DSGです。

DSCF5319 (640x480)

取り付けられている場所は車両左側前方です。
黒い四角いカバーの中に取り付けられています。

DSCF5320 (640x480)

カバーを外したらメカトロが見えます。

DSCF5326 (640x480)

メカトロを外したらこんな感じ・・・・そして

DSCF5327 (640x480)

メカトロの裏側・・・・
交換した感想はメカトロ自体の脱着は難しくはなく、中についているカプラーが
とても外しにくかった、後から調べてみるとSSTがありました(笑)
交換作業後、ディーラーにて基本設定をしてもらい、試運転を行っているところです。