FC2ブログ

car美優な日々

小さな整備工場で働く愉快な仲間達の日常ですよぉ~

カテゴリー "未分類" の記事

終わっちゃいました

昨日で平昌オリンピックが終わりましたね

選手の皆さん!関係者の方々お疲れさまでした!!

日本選手が出場する試合は、テレビで見れるだけ見て

ハラハラドキドキしっぱなしの2週間でしたが

カーリング女子のチームワークと笑顔には感服しました!

スポーツでも仕事でも、チームワークって大事ですね


さぁ、安全モーター商会の愉快な仲間たちもチームワーク良く頑張っていきましょう☆

辟。鬘窟NDHFADOF_convert_20180226181003












スポンサーサイト

BST認定試験。めちゃくちゃ早かった1年。

Bosch car serviceになり大重大任務。


今年、1月から丸1年、通いつめた、

STB(ボッシュサービストレーニングベース)にて、

BST認定試験の為、BSTトレーニングの

一年でした。









モトロニック1   モトロニック2    ABS   ESP
自動車電気の基礎     始動充電      ESIトロニック





沢山の事を学べて、勉強って楽しいもんだな。って、思っていたのが束の間。





そして、BST認定試験。 

(不安30% 緊張20%  落ちた時の恥ずかしさ50%)笑。

それぞれの学科、実技試験と合格率約60%の中

見事、合格💮





まー。思い返せば、飛行機の遅延。✈️

飛行機が飛ばない。電車の乗り継ぎが忙しく。休む間もない、移動距離。🚃

埼玉の熊谷、鴻巣は遠いー❗️って

今となっては慣れた道のりです。



そして、安全モーター商会の皆さん、

各BCSのトレーニングに参加された皆さん、

STBのトレーナーさん。

皆さんに感謝の一言です。


とても楽しく大変貴重な経験をさせて頂いた一年でした。

また、是非他のトレーニングにも参加して行きたいと思います。

続きを読む

ふぅー。研修終了。

無事に研修を終え今日帰ります。
テストは無事に…点 合格。居残り回避。
初日はいつも通りの飛行機の遅延。

熊谷はやっぱ暑い。蒸し風呂の中です😅

研修所は関東自動車大学の中にあります。
天気が良く雲がない日は富士山が見えますよ。🗻

外観ですが、ボッシュ研修センター。
羽田にメルセデスのカフェ。


揺れずに札幌到着。

洗車係


今日、この方の車を洗車しました。
綺麗になりました。黄色くてかわいらしい車だと思います。
左ハンドルも最高です。お気に入りにしたいと思います。

続きを読む

車検とエアコン修理

このゴルフですが、車検とエアコンの修理でご入庫されました。
DSCF1011.jpg
これからの季節はエアコンが大活躍する季節ですね!!

ほとんど冷風が出てこないという事なのでガス量を点検したところ、やはり少ないです。
コンプレッサーは作動しているのですが、ガス量が足りない為に充分ガスを圧縮できず・・・・・
しかも、コンプレッサーからは異音が・・・・

という事でリビルト品(再生品)の供給があったので交換しました。
DSCF1010.jpg
真空引きをし、ガスチャージ完了後は寒いくらい冷え冷えです。( ^ω^ )

エアコンの効きが悪いと感じている方は是非、点検にお越しくださいね!!