car美優な日々

小さな整備工場で働く愉快な仲間達の日常ですよぉ~

カテゴリー "40歳の新人" の記事

車検とエアコン修理

このゴルフですが、車検とエアコンの修理でご入庫されました。
DSCF1011.jpg
これからの季節はエアコンが大活躍する季節ですね!!

ほとんど冷風が出てこないという事なのでガス量を点検したところ、やはり少ないです。
コンプレッサーは作動しているのですが、ガス量が足りない為に充分ガスを圧縮できず・・・・・
しかも、コンプレッサーからは異音が・・・・

という事でリビルト品(再生品)の供給があったので交換しました。
DSCF1010.jpg
真空引きをし、ガスチャージ完了後は寒いくらい冷え冷えです。( ^ω^ )

エアコンの効きが悪いと感じている方は是非、点検にお越しくださいね!!
スポンサーサイト

行楽シーズン到来!!

GWウィークも近づき、春のドライブシーズン突入ですね!

皆さん、タイヤ交換も徐々に進んで準備万端といったところでしょうか?

そこで、気持ち良いドライブの為にもある所の点検をお勧めします!!

それは、、雪解けから現れる埃や塵、花粉等をキャッチしてくれる

エアコンフィルター!!

新品は
DSCF0770.jpg

しかし、ほうっておくと・・・・・・

DSCF0768.jpg

こんなになってしまいます((((;゚Д゚)))))))



当然これだけ詰まっていれば、外気が通りずらくなり窓の曇りが取れずらく
なったり、アレルギーの元になるアレルゲンも増殖し嫌な臭いが
エアコンから吹き出されてきます( ノД`)

気持ちの良いドライブには、是非とも奇麗な車室内の空気と共にお出掛けください!!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。