car美優な日々

小さな整備工場で働く愉快な仲間達の日常ですよぉ~

2012年11月の記事

こんなことも有ります

先日入庫致しました S様のトヨタ、ボクシーです
アイドリング時、エンジン回転数2000回転前後などでの異音での入庫です

ご一緒に試運転いたしましたがおっしゃるようにビビビビと異音が出てます。

工場に入れてエンジンルームの点検しますとエンジンマウントをレバーでゆすると振動と異音が出ました

ジャッキアップして下回りを点検するとナ、ナント
DSCN4678_convert_20121124110533.jpg

フロントメンバーとマフラーの間に石がきれいに挟まってました

エンジンの振動が、メンバーを伝ってボディにダイレクトに伝わったせいで異音、振動が発生してました。


お客様に説明したところこんなこともあるのかと不思議そうにしてました。

どんなタイミングで挟まったのか分かりませんがこんなこともあるのかと思ってしまいました


色々な故障原因が有りますが電気的な故障が増える中、今回のような
アナログ的、かつ外部因子的な故障、原因は様々ですが
どのような修理もスタッフ一同、一生懸命取り組ませていただきます。
