car美優な日々

小さな整備工場で働く愉快な仲間達の日常ですよぉ~

2014年01月の記事

RECS施工

WAKOS RECS 導入しました。
どんなものかといいますと、用途欄に内燃機関内部洗浄と書いてあります・・・・。要するに、エンジンを一生懸命ばらしてからシリンダー内部をゴシゴシ清掃するんじゃなくて簡単な手順でかつ低コストで洗浄できるってことね。

画像+447_convert_20140129153036


さっそく準備。。。病院でする点滴みたいです。
画像+443_convert_20140129153337



セッティング完了 こんな感じ。 今回私の車じゃないんですが従業員の車でお試しさせてもらいました。
画像+442_convert_20140129153627

エンジンを始動してアイドリングでRECSが徐々に注入されていきます。




仕上げ。すべて注入が終わり排出はマフラーから。ここまでで30分掛からず行えます。
画像+444_convert_20140129153253
燃えた洗浄液とシリンダーにあった汚れが排出されていくのは見ててすっきりします。



おまけでもう一台。こちらも従業員の車で。
画像+445_convert_20140129153118


画像+446_convert_20140129152959
煙は少ないが、こちらも見ててすっきり。


実施後の効果は走行中車が軽くなります。
