FC2ブログ

car美優な日々

小さな整備工場で働く愉快な仲間達の日常ですよぉ~

BMW miniクラッチ切れない!


クラッチが切れないという事で入庫して来た
BMW mini

                     


クラッチ交換という事で、エンジンとミッションを下ろします。


                    


バンパー ラジエター コンデンサー ドライブシャフトを外しこんな感じに‥

後は、邪魔なハーネスを外し、まとめれば~


                    


「取ったどっ~❗️」こんな感じに‥


                   


取り出して安心。「終わった感」って⁉︎
ここからが本番。


エンジンとトランスミッションを切り離し、
クラッチが出てきます。



                                  


よく見てみるとダイヤフラムスプリングが変形していて、レリーズベアリングが当たる部分がずれて、


妙なズレ後が‥( ̄^ ̄)ゞ


                      


レリーズベアリングの動きや当たりが悪くなり、
ダイヤフラムスプリングがしっかりおささらないのが原因でした。
クラッチカバー クラッチディスク レリーズベアリングを交換して、トランスミッションをエンジンに合体
させ、積み込めば完成です。
完成写真撮り忘れました。泣「 残念~‼️」


スポンサーサイト