car美優な日々

小さな整備工場で働く愉快な仲間達の日常ですよぉ~

過去ログ

PCV 破損

アウディTT 3.2L V6 
お客様からエンジンかミッションか分からないけどキーンキーン凄い
うるさい音が出るとの事。

確かに凄い音でした。はじめクラッチでも擦ってるのかと思うくらい


DSCF1802 (1024x768)


色々調べた結果、エンジン内部に物凄い負圧がオイルレベルゲージを抜くと
「シュパッ」と空気を吸い込みエンジンが不調になる、そして異音が消える???

異音はエンジン内部で笛を吹くように鳴っていたようです。
破けたバルブだけ交換したくてもカバーとセットなので結構高くつきました。


DSCF1805 (1024x768)

因みにアメリカではこのバルブのみ社外品で販売されてました。

ショック交換

今日は久しぶりにビルシュタインのショック交換をしました。

車はBMW320iで凸凹路面で変な音がするということで、
ジャッキアップして確認をしたところ、リヤショックからオイル漏れの跡があり、
前後に移動するだけでも違和感がありました。

予算の関係もあり、ショックは持ち込みでの作業になりました。

DSCF5444 (640x480)

リヤショックを外してびっくりしたのがこれ↓

DSCF5438 (640x480)

ポロンと取れてきました。↓

DSCF5440 (640x480)

交換後はこんな感じ・・・・・

DSCF5439 (640x480)

フロントも交換・・・・・

DSCF5445 (640x480)

フロントショックもオイル漏れが発生していて、交換後の試運転ではさすがビルシュタインだなぁと感じさせられました。

ジムニー 車検 フレーム修理

車検で入庫した JB23Wジムニー
フレームが腐れていてマフラーが今にも落ちそうな感じでした。
燃料タンクの固定するボルトも付いてたのでかなり危ない状態でした。

IMG_0018.jpg
↓が修理後です
かなりきれいに出来てきました
IMG_0001.jpg

あけましておめでとうございます♪

1月5日より、2018年の営業がスタートしました !!!

お正月休みは満喫されましたか-?

元旦の初日の出は、札幌は曇ってて見れたかったんですが
テレビの中継で映ってた 富士山の ダブルダイヤモンド富士が あまりにも
綺麗で感動しました 

o00004_convert_20180109120631.jpg

今年は飛躍する年にしたいですネ☆

今年も何とか・・・・

みなさん、年末の忙しい中いかがお過ごしでしょうか?

今年も安全モーター商会は良いお客様に恵まれ、無事年を越せそうです。

今年は自動車業界の不祥事、北朝鮮の弾道ミサイルの発射など、不安な状況でしたが、

来年は不安な状況が少しでも無くなる年でありたいものです。

政治等の問題はどうもなりませんが、自動車に関係するものはお客様にサポートしたいと思います。

自動車に関する些細な相談、もちろん修理に関すること(自動車以外でも)是非お電話ください。

来年も安全モーター商会、山の手ファクトリー共々宜しくお願致しますm(__)m

では、皆様来年は良いお年をお迎え下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。